試され清められる | デイリーブレッドでデボーション


神は私を調べられる。私は金のように、出て来る。 ヨブ記23:10

情報源: 試され清められる | デイリーブレッド公式サイト 

 

わたしはいくつかの試練?というか苦難にあいましたが、ヨブのようにはできませんでした。いじめられたり悪口雑言を浴びせられたりすれば悔しいし哀しいです。激情を押さえられずに様々なものにぶつけて後からみじめになりました。

やはり今でも周囲の人の温かい姿勢にほっとします。

だんだん心がぬくくなってきて少しだけ余裕が出てきたら、やっと神様に目を向ける余裕も出てきました。

”神さまよりも人”というのは、きっとあまり感心しない心持ちかもしれませんが、一番わかってくださるのはやっぱり神さまだと思う気持ちは少しだけあります。今でも。

 

ほんとにほんとに最後はイエス様がおそばにいてくれる安心感。

これにまさるものはないと思います。

暖かい人をわたしのために使わしてくださったのだと知った今は。

わたしがその”暖かい人”になりたいと、気持ちだけはあるんですけどね・・・。

 

主よ、助けてください。

 

投稿者: nozomigr

アスペルガー症候群およびADHD(注意欠陥多動性障害」という診断名を持つ当事者です。生きづらさを持つ人の交流会・あずさの会創始者兼スタッフメンバー、大人の発達障がいピアサークルあるあるらぼのスタッフメンバー