アダムにあってすべての人が死んでいるように、キリストによってすべての人が生かされるからです。Ⅰコリント15:22
アーメン!今朝の学びを主に感謝します。わたしはとてつもなく死ぬのが怖かったのです。大好きなおばさんの突然の死と遭遇した時、「いつかはだれでも死ぬ」という恐ろしい事実に目覚め、絶望のどん底に突き落とされました。小学校4年の時です。
それからは誕生日がめぐってくるたびに、”死”にまた一歩近づいている事を考え、身震いしていました。だけどある日電撃的覚醒を体験します。たまたま参道を歩いていた時、まぶしい太陽の光で思わず目を閉じました。突然電流が体を貫くような衝撃を覚えるのと同時に、いくつものアイディアがいきなり浮かんできたのです。突然の覚醒。
それ以降聖書のみ言葉がするすると、頭に入ってきました。”死への恐怖”に対しても、主は答えてくださっています。
主は私の助け。私は恐れない。
人間が私に何をなしえようか(ヘブライ人への手紙13:6)
私は、自分がこの体を仮の宿としている間、これらのことを思い起こさせて、あなたがたを奮い立たせようと考えています。ペテロ第Ⅱ1:13
しかし、私たちの国籍は天にあります。そこから、救い主である主イエス・キリストが来られるのを、私たちは待ち望んでいます。ぴりぴ人への手紙3:20
主にご栄光あれ!
これらのすばらしい恵みをどうやって仲間に伝えたらいいのでしょう!言葉での伝達が難しいなら、主よ今の働きと生活を通して、主の愛を感じさせてください。
品行方正はわたしには難しいです。精霊様が働かれるとき、良い香りと品性を放出してくださると、聖書に書かれてました。これなら特性持ちのわたしもできますね。
主に感謝。
~本日のお祈り~