私は苦しみの中に主を呼び求め、助けを求めてわが神に叫んだ。詩篇18:6
アーメン!今朝の学びを主に感謝します。孤独と絶望感に沈んでいた時、主はわたしの声にこたえてくださいました。今でも真剣に誠実に祈り続ける者を、主はお見捨てになりません。
人間はいつ背を向けるか、油断ならぬものがありますが、主はいつでもどこにいても、まなざしを向けていてくださるお方です。そして誰もみていなくても、隠れたところにも正直に生きている人を、主は哀れみ豊かに報いてくださいます。
主の哀れみは地上での生活にとどまらず、御国でもすべての疲れや業に報いてくださるお方でもあるのです。だからこそ小さな業にも忠実に生きましょう。父なる神様がどれほど深い愛で、わたしたちを招いてくださっているか、1人でも多くの”生きづらい人”に、伝えていきます。その方法は主が聖霊を通してあなたにも教えてくださるでしょう。
どうか主よ、きょうわたしを生きづらい人のところへお遣わしください。主の御心がなりますように。
~本日のお祈り~