主よ。まことにあなたはいつくしみ深く、赦しに富み、あなたを呼び求めるすべての者に、恵み豊かであられます。詩篇86:5
アーメン!今朝の学びを主に感謝します。困難な状況はいつでも目の前にぶら下がっている状況です。経済的困難、信仰上の問題、人間関係云々。誰かに相談できるものもありますが、多くは主に相談します。
時々もはや手遅れではないか?神様はわたしのことなど、ちっとも考えてくださらない、いや、もしかして神様はほんとうはどこにもいないのかも・・・。
こんな疑いが黒雲のように、胸の中にうかんでくることさえあります。その時に思い出すのは、もっとも苦しかった日々の記憶です。「助けて」ーたった3文字だけのわたしの祈りに、主は答えてくださり文字通り人知では計り知れない平安を与えてくださいました。
今朝もうつうつろした思いを神様に吐き出していたところです。わたしの不信仰を熱い信頼に変えてくださるようにと、お祈りしましt。主は御心にかなう人のためには、最善を尽くしてくださるお方です。どれだけ目のp前に絶望的状況が広がろうとも、わたしはこのお方についていく、そう心に決めています。主よ、憐れんでください。
~本日のお祈り~