もし、私たちがこの世にあってキリストに単なる希望を置いているだけなら、私たちは、すべての人の中で一番哀れな者です。 Ⅰコリント15:19
情報源: 最終決定 | デイリーブレッド公式サイト
アーメン!
”愛する人たち、あなたがたに勧めます。いわば旅人であり、仮住まいの身なのですから、魂に戦いを挑む肉の欲を避けなさい”ペトロの手紙一/ 02章 11節
※(口語訳)愛する者たちよ。あなたがたに勧める。あなたがたは、この世の旅人であり寄留者であるから、たましいに戦いをいどむ肉の欲を避けなさい。
”この人たちは皆、信仰を抱いて死にました。約束されたものを手に入れませんでしたが、はるかにそれを見て喜びの声をあげ、自分たちが地上ではよそ者であり、仮住まいの者であることを公に言い表したのです。 ”ヘブライ人への手紙/ 11章 13節
※(口語訳)これらの人はみな、信仰をいだいて死んだ。まだ約束のものは受けていなかったが、はるかにそれを望み見て喜び、そして、地上では旅人であり寄留者であることを、自ら言いあらわした。
これらの御言葉を読んだ時、どれほど心が慰められ、荷が軽くなった事でしょうか。
わたしたちは、この世では寄留者、仮住まいなんだ!だったらいろいろ起きても、当たり前だ~。
さらにもういっちょ、この一言は決定的です!
しかし、わたしたちの国籍は天にある。そこから、救主、主イエス・キリストのこられるのを、わたしたちは待ち望んでいる。 :ピリピ人への手紙/ 03章 20節
そう!私たちは、この世ではつらい事だらけ、でもそれは私たちが寄留者だから。
目指すは天国!
天国へ向かって走り抜けよう!!
わたしは、戦いを立派に戦い抜き、決められた道を走りとおし、信仰を守り抜きました。 今や、義の栄冠を受けるばかりです。正しい審判者である主が、かの日にそれをわたしに授けてくださるのです。しかし、わたしだけでなく、主が来られるのをひたすら待ち望む人には、だれにでも授けてくださいます。 テモテⅡ4:7-8
主にホサナ!
~本日のお祈り~