良い地に落ちるとは、こういう人たちのことです。正しい、良い心でみことばを聞くと、それをしっかりと守り、よく耐えて、実を結ばせるのです。 ルカ8:15
アーメン!
神様、たぶんわたしの地はいばらの地です。ちょっと苦しい事がおきると、わきにそれます。自分の感情にとらわれます。いつも神様に目を向けている事ができません。
周囲には、自分に仕えてほしいといつも願っています。
だから自分の思い通りにいかないと、ひねくれます。ひがむ・・・。自分の心が見えているので、そんな自分に嫌気がさします。だけど自分は仕えたくありません。いつも誰かに甘えていたいと思います。
やはり原点に返って再度聖書を読み返したいです。きっと4回目よりもさらに神様の声が聞こえてきそうな気がします。
素直じゃないわたしをどうかお許しください。
神様の愛に感謝します。
主イエスのお名前によって祈ります。
アーメン