わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。その方は、真理の御霊です。世はその方を受け入れることができません。世はその方を見もせず、知りもしないからです。しかし、あなたがたはその方を知っています。その方はあなたがたとともに住み、あなたがたのうちにおられるからです。 ヨハネ14:16-17
アーメン!
感情を表に出せば打ちたたかれた・・。
本音を言えばやっぱり打ちたたかれた・・・。
だから自分を出さなくなってきた・・・。
今でも自分を前面に出すのは、正直恐怖です。
またたたかれる・・・・。
わたしをありのままに受け止めてくださるのは、神様だけだと思いました。
やっとできた当事者仲間に正直に自分を出してみたら・・・。
NOはNOと返ってくる・・・。
どの部分がいけなくて、どの部分がいいのかあいまいで分かりにくかった・・・
その部分が明確になりました。
神様は聖書の言葉で、真実を語ってくれます。
人が言いにくいだろうことも、聖霊様が御言葉で教えてくださいました。
気づかせて悟らせてくださるのは、聖霊様。
さみしくて悲しい夜も、じっと黙ってつぶやきに耳を傾けてくださるのも聖霊様。
だけど・・。
自分をなんとかしてよ!
わたしをもっと大事にしてよ!
わたしをかまってよ!
この気持ちが強くなってくると、聖霊様の忠告も何も一切耳に入らなくなる・・・。
心にも・・・。
不安と恐怖に包まれて頭の中がパニックになる・・・。
祈る事も忘れ、ただ怒りと情けなさと孤独感でいっぱいになる。
わたしは”神様”になる・・・。
他の人は役に立つ使い走り、都合よく役に立つしもべ・・・。
でもいつかそのしっぺ返しがやってくる・・・。
神さま、こんなわたしのために御子を与えてくださり、あがないの救いを完成してくださって感謝します。
祈りは力。
さみしさがまた襲ってきたら、また祈りで乗り越えることができるように助けてください。
~今日のお祈り~