あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。 ヨハネ8:44
アーメン!
わたしも悪魔の子です。わたしの中には党派心、嫉み、人を自分に従わせたい、協調圧力、まず自分をなんとかしろ!そうした欲望の嵐が吹き荒れています。
少数派のためといいながら、実は自分が零れ落ちないための画策をもくろんでいるんです。
いつも人の評価におびえています。
また危害を加えられる、悪意を向けられる、排除される・・・。
自分が変わるよりも、相手が変われば良いのだ、わたしは被害者だ、かわいそうな人間だ、なぜ自分だけいつも損するのか、こんな人生もういらない。
神さまにずっとつぶやいていったら、見えてきたのは「独りよがり」なわわたしでした。わたしを一人にしないで!と叫びだしたい、悲しい心の傷がうずきました。
癒してくださるのは神様の愛、どこまでいっても尽きない、それどころかいつまでも沸いて出てくる泉、わたしは愛されているのだという安心感。今まで疑いの目で見ていた物が、急に光に包まれて暖かい、優しいゆりかごに思えてきました。
神様はいつでも良いもので満たしてくださっています。生まれた時から死ぬまで、ずっと愛で満たしていてくださった主の愛。
だから生きていけるわたしがいます。
このブログを通して世界で一番さみしい人の胸に届け!
参照:君は愛されるために生れた
~本日のお祈り~
明日告知劇での音合わせです。祝福のために。