そして主は彼に仰せられた。「わたしが、アブラハム、イサク、ヤコブに、『あなたの子孫に与えよう』と言って誓った地はこれである。わたしはこれをあなたの目に見せたが、あなたはそこへ渡って行くことはできない。」 申命記34:4
情報源: 切望の石 | デイリーブレッド公式サイト
アーメン!
ほめられたい、認めてほしい、自分が安心できる場所にいたい。それがわたしがずっと切望していた事でした。わたしは人の中に愛を求めていました。
だから無いものを得ようとがんばりました。褒められる、認められる→偉くなる→自己肯定感アップ
だったのです。追いかければ追いかけるほど、むなしくなりました。裏切られた気持ちになりました。どこにも自分の心を満たすものがなく、そのような状態に耐えられなくなりました。
わたしがほんとうに求めるべき場所は、主のふところです。何度も何度もさまようわたしを、神様はずっと探し追い求め続けてくださったのですね。
わたしが帰るべき場所は主の懐=教会です。
ある人の言葉にあるように、教会から主の愛を発信したいです。
今やっているボランティア奉仕は、主の愛を実践する場所です。依存する場所ではありません。
ついさっきまで自分が高い地位について、人を支配する事、他のメンバーがわたしの足元でひれ伏すことを求めていました。わたしの中にうずくまっているひそかな欲望。
それもまたわたしの渇きを呼び覚ます要因でした。
どうか主よ、このようなわたしを憐れんでください。
主にご栄光
本日のお祈り~
あるあるラボの働きのために。
朗読劇のために