ダビデはナタンに言った。「私は主に対して罪を犯した。」ナタンはダビデに言った。「主もまた、あなたの罪を見過ごしてくださった。あなたは死なない。」Ⅱサムエル記12:13
アーメン!
自分でしでかしたことは自分で始末をするのが当たり前。これが悔い改めるという事。でもきついです。痛いです。全身がくがくします。
人にすがり人に頼ってあなた以上に人にすがりつくのは、やはり主を悲しませます。
主よ、弱いわたしを憐れんでください。わたしの中にある罪です。自分は間違っていない、自分は悪くない、自分が悪いんじゃない、これもわたしの罪です。どうかわたしを憐れみわが魂を砕いてください。
主の憐れみに感謝します。
今回のお祈り~
塩尻アイオナ教会(高橋英美牧師)です
自分でした過ちを主が引き受けて十字架の上で身代わりとなって死んでくださったことに感謝ですね。罪の悔い改めは、神に対して悪を行った事を認識し、その罪を嫌い、主に従って行くことですよね。その罪をイエス様の故に赦して下さる神の恵みと愛に感謝ですね。
いいねいいね: 1人