ピリポは口を開き、この聖句から始めて、イエスのことを彼に宣べ伝えた。使徒8:35
情報源: 良い知らせを宣べ伝える | デイリーブレッド公式サイト
アーメン!
主は言われましたよね。「全世界へ出て行って御言葉をのべつたえなさい、弟子を作りなさい」福音書の最後に主イエスの遺言が載ってます。これって必ずしも牧師だけに言われた言葉ではないですよね?
もちろん専門教育を受けてきた牧師や伝道者のようには、いかないと思います。だけど言葉は主が備えてくださいます。経費も・・・です。方法も場所も主が備えてくださるので、わたしたちはただ導かれるままに伝道すればよいのです。
信徒は信徒らしい証の方法があります。誰かに親切にする、優しい言葉かけをする、お茶の片付けをする、スリッパを並べる、自分が持っている最大限の本領を発揮して、隣人になる、遠回りだけど信徒らしい伝道かな。
小さなことを積み重ねていった先に、大きな事を任される未来が、準備されていることもあります。それぞれの器にふさわしいご奉仕の形があるので、他人の業績をねたまないことは重要です。
ましてや牧師が信徒をねたむなど、愚の骨頂です!
信徒牧師と牧師との確執が起きることもあるようですけど、どっちもどっちという場合も多々ありますよね。主を見上げて歩もう!
この一言ですね。自戒を込めて。
主にご栄光